聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

寮生最後の夜 卒寮式【聖光見聞録1024】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 21/01/28 9:11

6年間の寮生活を締め括る最後の夜となる卒業式の前日、1月22日(金)に卒寮記念品授与式がルセール寮にて行われました。コロナ禍のため、例年のように中学生から高校生まで全員で集まり、別れの言葉を述べる卒寮式は開催できませんでしたが、有志の生徒から手作りムービーが届いたり、卒寮記念品としてマグカップとマスクが一人一人手渡されるなど、高校3年生のために寮生全員で式を作りあげました。


卒寮生が中学1年生で入学した時に大きく強く頼もしかった高校3年生、今では彼らが後輩から慕われる立派なジェントルマンになりました。6年間笑ったこと、泣いたこと、楽しかったこと、辛かったことなど、苦楽を共にした仲間は一生の友になり、静岡聖光学院生徒寮で経験した全てのことが、これからの人生を切り開く糧となることでしょう。

卒寮おめでとう、man for othersの精神で、新しい舞台での活躍を祈念しています。

※写真は47期生が6年前の入学後初めて迎えた朝の様子ですDSC03081

 

Topics: 学校行事,