聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

ロゴマークのグランプリ発表【聖光見聞録1031】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 21/02/19 18:04

『F×ED』(フェッド)プロジェクトのロゴマーク・コンテストの投票はクックパッド社のプロジェクト関係者の皆様と本校作者職員で行いました。その結果、グランプリは高1の小野洋敏(おのひろとし)君に決まりました。次いで票が多く集まった人気の5作品を優秀賞とし、表彰式が先日行われました。
                                            グランプリの作品は年末からひと月程かけ、クックパッド社デザイナーの杉田氏が小野君と綿密な話し合いを重ねながらブラッシュアップして下さり、この様に完成しました。真ん中の制服姿の人物は"聖光太郎(セイコウタロウ)"、本校の在校生も卒業生も親しんでいるアイコン的キャラクターです。故に生徒代表そして生徒一人ひとりを示します。そのタロウが左手に本=探求心、右手にフライパン=食を、白抜きの制服とシェフ帽はプロジェクトにおける真摯な姿勢を、ベースのオレンジ色はクックパッド御社とのコラボレーション及び元気・健康・熱意を、そして全体の円形は持続可能な循環と地球環境を表します。
 
作者・小野君のコメントです。

「選んで頂いたことに、本当に感謝しています。タロウも喜んでいると思います。デザインにした物が世に出るということは、たくさんの手間暇がかかっていることを知れました。いい経験ができました。関係者の皆さま、ありがとうございました。」  

このロゴはフェッド・プロジェクトの活動全般に用いられ、現在地元を中心に惣菜やお弁当を手掛ける株式会社天神屋と共同開発中の食品にも使用されます。

どうぞ皆様にも親しんでいただけますようお願い申し上げます。S__15548490

S__15548484

S__15548486

 

Topics: ビジネス, グルメ, クックパッド, STEAM, 主体性