聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

ブルネイの新聞に取り上げられました【聖光見聞録1001】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 20/10/15 13:30

本校ALTのナイフ先生が出身国のブルネイで最も権威のある新聞に取り上げられました。進んで厳しい環境に身を置く決断をしたブルネイ国民の1人として掲載されています。

記事では静岡の良さはもちろんですが、今後本校にケンブリッジAレベルを導入すること・ブルネイと本校の交流の懸け橋になりたいということが記載されています。
p10
ナイフ先生はケンブリッジAレベルを取得し、APU、ワシントンの大学にも通っておりました。お父さんは外交官であり、世界の主要な国に駐在していたためナイフ先生も世界中を巡った経験があります。奥様もAレベルを取得しており、お二人とも静岡聖光日本初のケンブリッジAレベル導入に向けてサポートを惜しまない考えです。

現在はブルネイに帰ることができない状態が続いていますが、静岡聖光学院・生徒への熱い思いを持ち続けてくれていることに関係者一同感謝をしています。

記事はこちらから↓

https://borneobulletin.com.bn/2020/10/a-jump-to-japan-by-leaving-the-comfort-zone/#

 

Topics: 授業