春休み前の中2の理科の授業で、ミニ四駆の大会を行いました。
以前の授業で同じパーツ同じマシンでのタイム検証をしましたが、今回は運営を生徒に任せ、教員である私は選手として参加しました。
生徒はパーツの制限や対戦ルール、走行コースを自分たちで考え、今年の授業の集大成を見せてくれました。
中にはタミヤ模型さんと本校のコラボマシンを走らせていた生徒もいました。
ミニ四駆を通して、物事を探求する力、企画する力を磨いてもらえたらと考えています。
春休み前の中2の理科の授業で、ミニ四駆の大会を行いました。
以前の授業で同じパーツ同じマシンでのタイム検証をしましたが、今回は運営を生徒に任せ、教員である私は選手として参加しました。
生徒はパーツの制限や対戦ルール、走行コースを自分たちで考え、今年の授業の集大成を見せてくれました。
中にはタミヤ模型さんと本校のコラボマシンを走らせていた生徒もいました。
ミニ四駆を通して、物事を探求する力、企画する力を磨いてもらえたらと考えています。