聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

中学2年LGキャンプ2日目【聖光見聞録1096】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 21/12/03 11:47

2日目は本格的なチームビルディングの活動を行いました。
ハイライトの「モンスターウォール」は4mの垂直な壁をクラス全員が協力して越えるプログラムですが、登り方や登る順番などの作戦を皆で考えながら挑戦する中で、一気にチームがまとまりました。
ほとんどのクラスが全員登り切り、最後の一人が登り終えた瞬間大きな歓声が湧き起こりました。各プログラムには作戦が必要で、プログラムごとに振り返りをしました。その中で、お互いの意見を聞きつつ自分の意見もしっかりと言う姿勢が育って行き、メンバーから「ポジティブ」や「フォローシップ」などの言葉が出てくるようになりました。
リーダーシップを発揮する生徒をはじめ全員が役割を認識し、チームとしての絆が深まった一日でした。モンスターウォール

2連トローリー

3角TPシャッフル

パイプライン

 

Topics: 学校行事