先日の中学理科の授業で「ある島の中で生息する鳥の数をどう数えたら良いか」という問いに挑戦しました。計算から鳥の数を算出し、ナンバーズ のグラフでまとめました。初めてのグラフ作りでしたが、生徒たちの飲み込みがとても早く驚きました。今後の理科の実験などでもグラフや表の作成をどんどんiPadで行って行きたいです。投稿:理科科教諭
先日の中学理科の授業で「ある島の中で生息する鳥の数をどう数えたら良いか」という問いに挑戦しました。計算から鳥の数を算出し、ナンバーズ のグラフでまとめました。初めてのグラフ作りでしたが、生徒たちの飲み込みがとても早く驚きました。今後の理科の実験などでもグラフや表の作成をどんどんiPadで行って行きたいです。投稿:理科科教諭