例年、国語の授業で実施している「年賀状」の書き方と文章の実践報告として、担任の先生宛に年賀状を出してもらい、それをコピーして掲示致しました。新年の挨拶として相応しいもの、ユニークなもの、様々です。何よりも今年の干支「子」の手書きのイラストのクオリティーの高さに驚きました。ありとあらゆる「ねずみ」がおります。廊下で立ち止まって、あれは誰が書いたのか、自分のものが掲示してあったと、話をしている生徒を多く見受けました。些細な実践ですが、継続していければと思っております。
投稿:中学国語科教諭
例年、国語の授業で実施している「年賀状」の書き方と文章の実践報告として、担任の先生宛に年賀状を出してもらい、それをコピーして掲示致しました。新年の挨拶として相応しいもの、ユニークなもの、様々です。何よりも今年の干支「子」の手書きのイラストのクオリティーの高さに驚きました。ありとあらゆる「ねずみ」がおります。廊下で立ち止まって、あれは誰が書いたのか、自分のものが掲示してあったと、話をしている生徒を多く見受けました。些細な実践ですが、継続していければと思っております。
投稿:中学国語科教諭
Topics: 聖光見聞録