放課後に中学2年生2人が実験室を開けて欲しいとの申し出がありました。
お小遣いで手に入れた金属の結晶を作りたいというのです。
教員である私は場所の提供と安全管理だけ行い、あとは横でみているだけでしたが、
自分たちで「あーでもないこーでもない」といろいろ模索しながら、結晶作りに励んでいました。
思ったような結晶はできなかったようですが、たくさんの気づきがあったようです。
来年の夏休みに自由研究として提出するために、またお小遣いをためるそうです。
研究レポートがとても楽しみです。
放課後に中学2年生2人が実験室を開けて欲しいとの申し出がありました。
お小遣いで手に入れた金属の結晶を作りたいというのです。
教員である私は場所の提供と安全管理だけ行い、あとは横でみているだけでしたが、
自分たちで「あーでもないこーでもない」といろいろ模索しながら、結晶作りに励んでいました。
思ったような結晶はできなかったようですが、たくさんの気づきがあったようです。
来年の夏休みに自由研究として提出するために、またお小遣いをためるそうです。
研究レポートがとても楽しみです。