聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

オーストラリア研修2【聖光見聞録1231】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 23/07/28 9:28

IMG_64832つのグループに分かれて授業が始まりました。1つのグループは「オーストラリアについて学ぶ」授業、もう一つのグループは現地の学生たちと一緒に授業を受けました。
休憩時間には、一緒にサッカーや卓球をして交流を深めていました。どちらもとても盛り上がっていて、スポーツに国境はないことを感じました。

この日は完全に英語漬けだったので、放課後はとても疲れている様子でしたが、みんな本当によく頑張りました。
 「今日は疲れました」
 「わかったこともありました」
 「◯◯について話すことができました」
 「◯◯がわからなかったです」
 「日本語で話しかけてもらいました」
 「クラスが一緒だった子とたくさん話せました」
 「もっと◯◯を言えるようにしたい」などとても嬉しそうに話をしてくれました。みんなの輝いてる姿をたくさん見ることができ、とても嬉しかったです。明日もとても楽しみです。

また、校長先生ともお話をさせていただきました。いろいろなお話をする中で、授業等で交流をしたい旨をお伝えしたら快く引き受けてくださいました。こちらの学校は小中高の12か年の一貫教育をされている小規模の学校になります。IMG_6500

 

Topics: 授業, 交流, 英語教育