聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

英語劇 発表【聖光見聞録1227】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 23/07/10 10:56

IMG_6166最終日、 英語劇の発表がありました。中1全員と保護者の皆さんに対しての発表だったので、前回とも意気込みが違うようにも感じられました。午前中では通し稽古を中心に行い、うまくできなかったところを集中して修正していきました。

発表はどのクラスも工夫をしてくれていました。気づけば英語のセリフもスラスラと言えていました。ダンスも踊れるようになりました。そして何よりも、感情を入れて表現できるようになりました。3日間で本当に素晴らしい姿に成長してくれました。クラス委員が中心に各クラスでもよく声かけをしてくれました。おかげでどのクラスも本当によくまとまることができました。

54期生は本当にパワーがあります。やると決めたらものすごい力を発揮してくれる素晴らしい集団です。(やると決めるまでが時間がかかりますが・・・)

どのクラスもこの英語劇を通して、より素晴らしい集団に変わっていきました。このように体験を通して生徒一人ひとりの成長を見ることができ、とても嬉しく思います。今回の経験を来週からの学校生活にも活かしてくれると信じています。

iPadから離れて英語劇に集中した3日間、生徒たちの本当に生き生きとした目が忘れられません。彼らの可能性は無限大だと感じました。本当に素晴らしい姿でした。

みなさんの協力のおかげで無事成功することができました。本当に有難うございました。IMG_6120

IMG_6151

IMG_6109

 

Topics: 英語教育, 英語