聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

英語劇【聖光見聞録1226】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 23/07/08 10:27

IMG_6044今年の英語劇がいよいよ始まりました。3月に行ったばかりなので、講師の先生方も生徒たちのことを覚えて下さっており、とても和やかな雰囲気で始まりました。

今回は各クラスが一つになる貴重な機会なので、クラス委員が中心に全体にも声かけをしてくれました。大きな流れを確認をして見通しをつかむことができたと思います。

2日目は各クラスに分かれての稽古でした。
 稽古の前はクラス委員から今日意識することを全体に伝えることから始めています。クラス委員もこの英語劇を通してクラスをより良くしようと頑張ってくれています。
 
また、通して全体を確認する稽古、パートごと分かれた稽古、歌・ダンスを中心の稽古と3つの会場で分かれて稽古を進めましたが、演技も少しずつではありますが感情が入ってきました。

歌やダンスもだんだんと自信を持ってできるようになってきました。生徒たちの表現能力は本当に素晴らしいです。
どのクラスも成長を見ることができた1日となりました。休み時間も、ダンスやセリフについてもっと教えて欲しいと意欲的に質問しにくる生徒もいて、生徒の前向きな姿を本当にたくさん見ることができ、とても嬉しく思います。
次回は発表の様子をお知らせします。IMG_6061

IMG_6094

IMG_6078

IMG_6056

 

Topics: 学校行事, 英語教育, 英語