聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

特別公演会と記念ミサ【聖光見聞録1223】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 23/06/20 13:25

先日、午前中にけやきフードシステム代表取締役の戸谷忠さんにお越しいただき、「大人になるみんなへ」と題し講演をしていただきました。戸谷さんは、家庭にも恵まれず、うまくいかないこともたくさんあった中、目の前のことをとにかく一生懸命取り組むことの大切さをお話してくださいました。

 「夢がなくてもいい。夢の種を見つけよう」
 「目の前のことを全力で取り組もう」
 「全ては自分次第」
 「本気で行動する」

 たくさんのキーワードは生徒たちに届いていました。

また午後には聖トマス・モア記念ミサが行われました。準備、片付けを中学2年生が担当したのですが、何よりも一人一人が自分がやるべきことを集中してみんなで協力をして行ってくれたのでとてもスムーズでした。午前中の戸谷さんのお話の中にあった「目の前のことを全力で取り組む」ということを早速実践してくれました。彼らのジェントルマンとしての姿を見ることができ、とても嬉しく思いました。IMG_5854

IMG_5850

 

Topics: カトリック, 学校行事