聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

墓参会【聖光見聞録1216】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 23/05/16 16:00

今年も横浜にあるカトリック山手教会墓地にて墓参会を開催しました。早いもので、今年は初代校長ピエール・ロバ-ト先生の18回忌、そして、初代副校長レイモンド・マーテル先生の17回忌です。学院の礎を築き、120名の生徒と共に静岡聖光学院を開校されてから、今年で54年を迎えました。伝統を育みながらも、時代の変化と共に新しい試みや人との繋がりを国内外に広げ、新たな時代が求める新しい聖光の姿を引き続き見せていきたいと考えております。

さて、今回の墓参会には卒業生保護者や嬉しいことに今年卒業したばかりのOBも参加してくれました。今後、聖光見聞録では学校史をひもとき、静岡聖光学院の創立前史を少しずつご紹介させていただきます。

196584

 

Topics: その他