聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

サッカー部 最後の大会へ【聖光見聞録1212】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 23/04/25 15:42

新年度がスタートした4月は、高校3年生にとっては最後の部活動の大会となるインターハイの地区予選がはじまる時期です。
先日、本校のマーテルフィールドで高校サッカー部の試合を観戦しました。前日も他会場で雨天の中で試合があったり、当日も好天の下昼近くの気温が上昇する厳しい環境の中で、選手たちはボールを追いかけていました。
ゴールキーパーが攻撃を防いだ時のベンチにいる部員や保護者の方の拍手、相手ゴールに選手が攻撃をしかけるときの歓声など、最後の大会への思いが伝わる雰囲気を観戦しながら感じることができました。
試合後に観戦者に向かってしっかりと挨拶をする姿が、多感な中高生時代に部活動に取り組む一つの良さであるとも感じられた1日でした。5382789534798

 

Topics: 部活