聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

中学テニス部 第11回全国選抜中学校テニス大会出場【聖光見聞録1209】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 23/04/10 8:40

3月末に香川県で行われた第11回全国選抜中学校テニス大会に中学テニス部が出場しました。

現中2・中1体制で県大会・東海大会を勝ち抜き、部内の目標でもあった全国大会の舞台で堂々と闘ってきてくれました。
初戦は近畿地域1位の大阪府浪速中学校との対戦でした。選手達は全力で立ち向かいましたが、残念ながらトータルスコア0-3で敗れてしまい力の差を感じる結果となりました。

敗者戦では北信越地域1位の富山市立呉羽中学校との対戦でした。敗戦から気持ちを切り替え、トータルスコア2-1で勝利することができました。
最終戦のダブルス2ではタイブレークに突入する接戦となりましたが、強い気持ちで競り勝つことができました。

選手達の成長を感じることができた素晴らしい大会でした。中2にとっては中学最後の大会となる夏の大会では更に上を目指して練習に励んでいきます。
様々な面でご協力と熱いご声援をいただきありがとうございました。IMG_7736

IMG_7743

IMG_7742

IMG_7745

IMG_4765

 

Topics: 部活