聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

淺野景一先生 最後の授業【聖光見聞録1154】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 22/07/11 14:51

令和3年度3月をもって本校を退職された淺野景一先生が、今月初めご逝去されました。

浅野先生は、本校1期生の卒業生教員として、並々ならぬ愛情をもって本校での職務を全うされました。
ご専門の英語の授業は、本校が大切にするアカデミズムを体現したものとして、多くの卒業生の脳裏に刻まれていることと思います。
先生は様々な分野に関する知識や造形が深く、先生の授業は英語という教科のみならず、その枠を超えて展開された「知への誘い」は、
アカデミックな分野への知的興味を豊かに与えてくださいました。

突然の先生のご訃報に信じられない気持ちでいっぱいです。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

先生のご退職を記念して、2022年3月に最終講義をしていただきました。
その授業動画を配信致します。ぜひご覧ください。



S__27222024

 

Topics: 教員