聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

英語出張授業【聖光見聞録1121】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 22/03/01 16:50

S__13230113先日、本校英語科の西山が静岡市の英語教育アドバイザーとして静岡市蒲原中学校の2年生に出張授業を行いました。以下、西山より

洋楽、細かな発音、英語絵本の読み方、そしてスピーキングというアウトプット活動を通して蒲原中学の生徒さんたちは目を輝かせながら、英語を学んでくれました。
英語の学習は「モチベーション」✖️「継続」✖️「正しい学び方」だとして常々語っていますが、蒲原中学の生徒さんたちは、非常に柔軟に大切なことを吸収しながら、伸びやかに英語に向き合っておられる姿が印象的でした。

次回機会があれば発音やスピーキングなどそれぞれの項目に特化した授業ができればと考えています。蒲原から世界へといった意識の子どもたちが増えて欲しいです。素晴らしい機会をありがとうございました。

Topics: その他