44期卒業生の奥野琳太郎くん(東京理科大学4年生)が、2021PCカンファレンス学生論文賞を受賞しました!
以下のサイトに詳細が載っています。
☆東京理科大学HP
https://www.tus.ac.jp/today/archive/20211001_7485.html
☆CIEC学会HP
https://www.ciec.or.jp/special/entry-1311.html
学会のHPにも載っていますが、こちらに奥野くんの受賞コメントを載せておきます。
この度は、2021PCカンファレンス学生論文賞に選出して頂き誠にありがとうございます。ご指導頂いた先生、共著者の方、実験に参加して頂いた方々、査読や選考に携わった全ての方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。
今回受賞の対象となった研究は、2020年度東京理科大学理工学部応用生物科学科の卒業研究として高橋風樹さんが実施された内容をまとめたものです。視線計測を活用した授業改善の可能性を感じた一方で、大学生ではなく小中高生でも、板書の主要領域への注視が長いほど授業の理解度が上がるかは、まだ明らかではありません。新型コロナウイルスの感染流行のため、学外の方に研究に参加していただくことは未だ難しい状況下ですが、今後もし機会があればぜひ検討していきたいと思います。
最後に私自身、こういった学会発表の場に参加することは初めてで緊張もありましたが、温かいコメント、激励を頂きとても貴重な経験となりました。今回の受賞を励みに今後の研究活動に精進していきたいと思います。今後とも何卒宜しくお願い致します。