聖光見聞録

山岳部~生徒便り~【聖光見聞録949】

作成者: Shizuoka-Seiko|20/07/28 15:17

皆さんこんにちは。
静岡聖光学院山岳部部長です。
はじめに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が全世界で感染が拡大している今日、医療の現場で患者さんの治療に携わる医療従事者の皆さんをはじめ、社会の機能を維持するために最前線に立ち、感染のリスクと闘いながら命と暮らしを守っている「エッセンシャル・ワーカー」の皆さんに山岳部一同、心から感謝を致します。

山岳部は自粛期間中、それぞれが個々でトレーニングをしてる状況です。外出自粛から約3ヶ月、仲間とオンライン上でしか顔を合わせられない期間の中でどのように山岳部としての活動が出来るのか模索している最中です。
また、高校3年生はこの時期に最後の山に登り、引退を迎えます。3月以降、登山も、トレーニングも出来なくなってしまった今、部員たちは『早く山に行きたい』気持ちでいっぱいです。
新しい顧問も参加してさらに楽しい部活になっていくと思います。
この状況を悲観的に捉えず前向きに、また皆んなで登山やトレーニングができる日を待ち望んでます。

最後に
今(2020年6月)現在、日本国内での感染症は、外出自粛などで抑えられていますが、まだまだ予断を許さない状況であります。なので3密を避け、ソーシャルディスタンスを保ち、徐々に日常生活が戻っていくことを願ってます。
投稿:山岳部部長