聖光見聞録

テニス部~生徒便り~【聖光見聞録944】

作成者: Shizuoka-Seiko|20/07/28 15:17

高校三年生 テニス部部長です。私たちテニス部は最後の集大成を発揮する高校総体が中止になってしまいました。しかしこの状況の中コロナウイルスに立ち向かっている医療関係者の皆様、そしてオンラインなどで授業を続けて下さっている先生方、色んな面で協力してくれている保護者の皆様に感謝致します。

総体の中止が決まるまで私は今までのテニス部としての活動を振り返っていました。今まで本当に多くの経験や出来事があり、どれも鮮明に覚えています。テニスというスポーツは、サッカーやラグビーなどの団体競技とは違って個人で戦います。

しかし個人競技だからこそ、周りに応援してくれている人や一緒に戦ってくれている人がいるという大切さに気付きました。この経験はきっと将来生きていく上での原点になると思います。今回最後の大会が中止になってしまい大変残念ですが、一生テニスが出来なくなった訳ではありません。

卒業してからもテニスを楽しみたいと思います。後輩の皆様は私たちの分も頑張ってテニス部を盛り上げていってください。私たちも前を向いて頑張っていきたいと思います。最後に今後も静岡聖光学院テニス部の応援をよろしくお願い致します。
※写真は昨年のものです。

投稿:高3テニス部部長

 

注記:システムの移行により旧聖光見聞録の記事は、7月下旬から8月上旬にかけての日付となっております。投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。