聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

全国鉄道模型大会【聖光見聞録1011】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 20/11/27 17:41

先日、第12回全国鉄道模型大会に参加致しました。
例年、東京ビックサイトにて開催されている大会ですが、今年度は参加校の全てがオンライン参加でした。出場校は105校、静岡の参加校は本校のみでした。

当日は完成したものを会場に送り、それに対して、工夫した点や見所等のプレゼンテーションを行いました。
結果はベストファンタジー賞、努力賞の2つの賞をいただくことができました。
コロナ禍に於いて、なかなか時間が取れない中、生徒は大変良くやってくれました。
来年度は夏に開催されます。昨年以上のものができるように今から準備をしていきたいと思っております。

image0

image2

 

Topics: わくわく活動, 鉄道同好会