聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

ISA講演会【聖光見聞録1093】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 21/11/29 14:58

先週、ゲストをお招きして、講演をしていただきました。ゲストは海外留学やホームステイに携わっているISAという会社の方です。

世界の最新情報や海外大学や夢を持つ大切さ、など色々な情報を教えていただきました。
「自分の可能性を広げるために、選択肢を増やすことが大切という」内容が印象に残っています。

中1生全員が海外大学に行くわけではないと思いますが、そういう知識を持っていて、自分の夢を考えることが大切だと考えています。

現在はコロナで海外交流が止まっていますが、本校は海外交流が盛んな学校です。
本校に来た留学生と交流したり、海外の学校に行ったりした際に、この日の話を思い返しながら自分の夢を追ってもらえたらと思います。スクリーンショット 2021-11-29 14.56.39

スクリーンショット 2021-11-29 14.56.47

 

Topics: 授業