聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

吹奏楽部定期演奏会ゲネプロ【聖光見聞録1046】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 21/04/19 18:29

4月29日(木・祝)に迫った本校吹奏楽部の定期演奏会。そのゲネプロ(通し稽古)が4月18日(日)にトリニティ・アリーナで行われました。

本番同様のタイムテーブルで行われるゲネプロは、普段よりもいっそう緊張感が高まります。生徒はいつも練習している音楽室とは違う音響に戸惑いもあったようですが、本番と同じ演奏や演出を行うことで、感覚がつかめてきたようです。もちろん数々の課題も見つかりました。保護者の皆様を前にしただけで緊張してしまう生徒、普段できていることができない生徒・・・それでも男の子は不思議なほど、直前まで進歩するもの。あと10日間でどれだけ成長できるか、期待したいと思います。

現在はコロナ禍に鑑み、普段からフェイスシールドを装着して練習しています。もちろん本番も着けますが、指揮を見たり楽器を吹いたりには便利とはいえないものです。それでも安全第一で開催できるよう、部全体で頑張っていきます。


吹奏楽部定期演奏会は以下の要領で行われます。

日時:4月29日(木・祝)開場13:00 開演14:00

会場:静岡市清水文化会館マリナート大ホール    (〒424-0823 静岡市清水区島崎町214 TEL:054-353-8885)    JR清水駅より直結の通路(屋根あり)で3分

料金:400円(前売り券 取扱い・お問い合わせ:静岡聖光学院事務局 TEL:054-285-9136)

申し訳ありませんが、今回は在校生とその保護者、卒業生とその保護者、教職員、御協賛者様のみとさせていただきます。一般のお客様はご入場になれませんので、ご理解くださいませ。

またチケット下段に健康観察や氏名、連絡先をご記入いただく必要があります。
当日も受付で検温を実施いたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。S__98344964

 

Topics: 部活