聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

フランス サンジュリアン中学との交流【聖光見聞録1063】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 21/06/23 16:52

スクリーンショット 2021-06-15 18.18.44中学3年生の有志の生徒が、フランスのサンジュリアン中学校の生徒らと2日連続のオンライン交流会をしました。
1日目はサンジュリアン中学校で英語だけでなくスペイン語・ドイツ語等を学んでいるSection Euroの生徒との英語での交流。

2日目は同校で日本語を学んでいるSection Asiaの生徒さんとの日本語と英語での交流でした。特に2日目は日本のことが好きで日本文化に興味津々なサンジュリアン中学校の生徒との交流で,「ニンジャ」という言葉が通じたことに感動した生徒の嬉しそうな表情を見て、教科書で学んでいる世界が本当に存在するんだなという感動を、英語科教員である自分自身も思い出しました。
サンジュリアン中学校との交流は、今回だけでなく今後とも続けていきます。

Topics: グローバルイマ―ジョン, オンライン, 英語