聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

「未来の教室プロジェクト」クラウドファンディングスタート【聖光見聞録986】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 20/09/11 13:53

新型コロナウイルスの影響は、本校にも大きな影響を与えております。自治体からも「少しでも体調に不安のある生徒は登校を控えるように」と要請がでており、登校するかの決断が大変難しくなっております。

 

「自宅にいる生徒も登校した生徒もできるだけ同じ条件で授業を受けられる教室ができないか?」

 

その想いから、学校と自宅でも同じような学びを得ることができる教室を作る。こうして、未来の教室プロジェクトが始まりました。

986

私たちの作った新しい教室が全国のあらたな教室のモデルになり、全国・全世界で直接登校することのできない生徒たちがごく普通に授業に参加できる世の中になることを目指しています。2020年があったから教育はより進化したという誇れる年にすべくチャレンジをしております。なお教室リフォームにかける費用は20万円程度を目標にしています。全国の学校が導入できるモデルを創りあげたいと思います。

この活動にご賛同いただける方は以下のURLより、ご支援いただけますと幸いです。

「未来の教室」クラウドファンディングご支援はこちら

Topics: 授業, 利他の心