聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

ホストファミリーとの時間【聖光見聞録1232】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 23/08/01 9:27

生徒たちがホストファミリー宅に泊まるようになってから、朝の送迎の後、互いにハグをしている姿も見られました。

 「昨日は日本の音楽のことを聞かれたから、日本の音楽を一緒に聞いて、音楽について話しました」
 「今日はホストの家でみんなでバーベキューをするんです。とても楽しみです。」
 「日本のうさぎりんごをホストのために作りました。とても喜んでくれました。」

 生徒たちの声からも、ホストファミリーでの時間を楽しく過ごしている様子がうかがえます。

また生徒たちもだいぶ慣れてきた様子です。バディーをはじめ、現地の友達もたくさんできてきました。休み時間には話しをしたり、一緒に遊んだりしています。

 授業に参加した生徒は
「数学は理解できました」という声もありました。今日の帰りには「今日は楽しかった」「もっと長くこっちにいたい」そんな声もありました。

そんな授業は9時から始まります。それまでの時間、現地の仲間たちとサッカーをしました。学年関係なく誰でも参加できるのがとても良いなぁと思います。

昼休みには「日本対オーストラリア」の卓球の試合を行いました。盛り上がりすぎて、点数を誰も覚えていませんでした。IMG_6544

IMG_20230726_173838301

IMG_6621

 

Topics: グローバルイマ―ジョン, 英語教育, 英語