聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

VRプロジェクトレッスン第2弾【聖光見聞録1164】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 22/09/16 11:57

今回のVRプロジェクトレッスンは、生徒達が作ってきたVR空間の発表会をしました。ITOKIの宮前さんにオンラインで参加いただき、細かなアドバイスや相談に載ってもらいました。ITOKIの技術班の方が作られたVR空間も見させてもらい、生徒たちの創作意欲をこれ以上にないタイミングで刺激していただきました。
振り返りシートを使って、生徒たちは自分のVR空間をどう作っていくかを考え、リフレクションをします。

VRプロジェクトでは、VR空間を作るテクニックを学んでいるのですが、創作した成果物の共有をすると、自身や友達の作品を分析的・批判的に観察することができます。作品はどんどんアップデートができるため、反省と改善を繰り返すプロセスを体験することができるように思いました。
今後、生徒たちがどう作品をアップデートするのかがとても楽しみです。45372

453278

4378

 

Topics: 部活