聖光見聞録 Seiko-Kenbun-roku

聖光見聞録は、静岡聖光学院の「情報メディア」です。学校での出来事だけではなく、静岡聖光学院の教育への考え方などをお伝えしています
なお、2020年7月以前の旧聖光見聞録の記事は、システムの移行により7月下旬から8月上旬にかけての投稿日となっております。
投稿日と掲載内容は一致していませんのでご了承ください。

 

ITOKIさんとのVRレッスン【聖光見聞録1161】

投稿者: Shizuoka-Seiko on 22/07/26 12:00

自然科学部の秋本班では夏休み前より、ITOKIデジタル技術研究所の小澤さんに講師になっていただき、VR空間をデザインするレッスンを受けています。
今日はzoomでレクチャーを受けながら、生徒達は実際にVRサービス(door)でVR空間をデザインしました。
新しい技術を最先端でVR活用をされている企業の方にレクチャーを受ける機会を得たのは、本当に幸運でした。
レッスンは定期的に行い、引き続きVRについて講義を受けます。生徒たちは学んだことを使って「VRで何ができるのか」を考えます。今後、どんなプロジェクトが生徒達発信で生まれるのか、とても楽しみです。IMG_1683

image003

 

IMG_1682

 

Topics: 部活